2020-02

スポンサーリンク
ライブ

MAD COOL FESTIVALが2020年の最終ラインナップを発表

スペイン時間2月27日の正午にMAD COOL FESTIVALの最終ラインナップが発表されました。最後に発表されたのはMUMFORD & SONSとROYAL BLOODでした。ストロークス、マイケミ、レッチリなどを予想(希望)していたスペイン人はがっかりしていた様子です。
飲む食べる

夜にカフェで休憩 カフェインレスという選択肢

夜にコーヒーを飲むとカフェインの作用で眠れなくなります。しかしカフェインレスコーヒーであればコーヒーを飲めるという単純な話です。スペイン語でカフェインレスはdescafeinadoといいます。
飲む食べる

【B級グルメ】海なしマドリードのファストフード、イカリングサンド

海がない内陸都市であるスペインの首都マドリード。そこのB級グルメ、有名なファストフードが「イカリングサンド」だそうです!なぜ海がないのにイカなのでしょうか?イカリングサンドは"Bocadillo de Calamares"といいます。そしてとにかくデカい。
スペイン観光

【Aranjuez】世界遺産がある街、アランフエスへの行き方と散策!マドリードお手軽日帰り旅行。

マドリードから行けるお手軽日帰り旅行!アランフエスという街への行き方を紹介します。ちょっと遠くに観光に行きたいけれど、あまり遠い場所に行く時間はなさそう。都会のゴチャゴチャした感じじゃなく、落ち着いた場所がいい。そんな人におすすめの街です!
スペイン観光

スペインでお釣りが全部コインで返ってきた小話。

話には聞いたことがあります。スペインのバルで現金で支払ったら、お釣りを全部コインで渡されることがあると。先日それを経験しました。支払いが15ユーロで、20ユーロ1枚で支払ったら、5ユーロ札1枚で返ってくると思いきや…
サッカー

【マドリードダービー】レアル・マドリード対アトレティコ・マドリードを見に行きました!

レアル・マドリード対アトレティコ・マドリードのマドリードダービーを見に行きました!マドリーのホーム、サンティアゴ・ベルナベウで開催。試合前にはコービー・ブライアントへ黙祷が捧げられました。スタジアムの様子やスタメン、試合展開などを、動画と共にに紹介します。
サッカー

レアル・マドリードのチケットを定価で購入する方法!最後に意外な関門が。

レアル・マドリードのホーム会場Estadio Santiago Bernabéu(エスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウ)で行われる、LaLiga(ラ・リーガ)スペイン1部リーグの試合のチケットを一般発売で購入する方法について解説します。
ライブ

2021年、MAD COOL FESTIVALがマドリードで開催できない可能性浮上。

2016年から始まり、毎年豪華なラインナップで世界の音楽ファンから注目を集めるMAD COOl FESTIVAL。スペインの新聞El PAISによると、2021年にマドリードでマッドクールが開催できない可能性があるとのこと!もしかしたらこれで最後なのか?
スペインワーホリ

スペインワーホリ申請の方法と、日本に居た証拠がなかった話

スペインのワーキングホリデーについて申請方法を解説します!この記事では大使館での申請時に私が引っかかった点や、注意事項を主に記載しています。おおまかな流れと手順は記事に書いているとおりですが、細かい記入方法などは他の方のブログなどを参考にするのをおすすめします笑
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました